2021.05.21
3年前の7月!

3年前の7月にベビマ講師になる試験を受けました!!!

独身のときはまったく思わなかったけど

結婚して、妊娠して我が子ができたら

成長は自分が1番に感じたい!!!我が子と

一緒に過ごしたい!!!そんな想いが

保育士をして子どもの成長を感じると

出てきました。

いざ妊娠すると現実は離職=無収入

子育てに余裕は出来ても自分には余裕

できないやん!っと。難しい現実が。

保育士時代貯金はするほうでしたが

その貯金が無くなったらどーするの?

なんて、凹んでました。

いざ産まれるとめちゃくちゃ幸せで

愛しくてたまらず♡♡食べてしまいたい

くらいの可愛さ!!!みなさんも感じませんか?

やっぱり一緒にいたい、そう思ったので

離職を決意!!!

そして、なんも知らずに友達に誘われて

ベビーマッサージに参加しました。

教えてくれる先生がめちゃくちゃ

楽しそうにキラキラしてて

プライベートも充実してそう♡なんて

思いながらもわが子との時間を

楽しみました。この時は産後2ヶ月

まさに第1段階の寝つきが悪い、

すぐに起きる、泣く事が多い。

大変な育児!!!

保育士時代から想像もつかなった辛さ。

可愛いけどもぉ〜きつい、寝たいよ、

遊びたいよ、なんて嘆いてました。

しかし、そんな想いがベビマで

一気に解決されました✨✨✨

えーーー!こんなに可愛かったけ?

うわぁー!あんよ、小さなおてて

可愛すぎる♡肌に触れる事あんまり

なかったなぁーなんて全部が新鮮でした。

寝息確認しちゃうほど昼寝して

夜も寝てくれた我が子。

幸せいっぱいの気持ち♡

あんなに一緒に過ごしたいと思っていたのに

自信を無くしてた私。

子育てが楽しいと心から思えなかった私。

今では笑えますけど。

そしてその先生から資格を取れることを

聞きまずは我が子にと初級講座を

学びました!!やっぱり我が子の為に

知らない世界を学んでよかった♡

楽しいやん子育て!に変化!!

この変化はマイナス思考の私には

大きかった!!

自分もワクワクしてきました。

そっから同じ気持ちを抱えてる同じ

ママたちにもベビーマッサージを

知って欲しいっと強く思って講師に

なりたいと思ったんです!!!

でもですね、やりたい気持ちだけでは

動けなかった。だって金額が20万

そりゃ悩みました。しかもとれても

活躍できないんぢゃないからと

常にマイナス思考だったから

でも

子育てには活かせるし

私が居るから困った時の担当講師だからと

先生から話していただき私も諦めれない!

大切な友達にも話して背中を

押してもらいました!!

この結果1年間も無駄にしたんです??

受講スタートしたのは長女が

1歳2ヶ月を迎えたころでした!

常に子連れスタイル!!私が求めていた

常に一緒に過ごしたい!!一緒に

成長していきたい!!この気持ちが

叶う資格があったんだと金額以上の

価値に気が付きました!!!!

最初の自己投資して

我が子のへの関わりも自分への余裕も

出来て、そして大好きな人に

囲まれるお仕事♡

今はこうして2人目の次女ちゃんと

活動が出来ていて、3年前動いた自分に言いたい!!

自信もっていいよ!!あなたらしく

楽しめてるよ♡っと!!

この資格は経験はいりません。

離職=無収入の思考からの大逆転!!

女性だから楽しめる♡♡

あなたのやりたい気持ちが大切です!!

私が1年間も無駄にしちゃったので

取得してからの楽しさをお伝えします。

?100パーセント子育てに活かせる資格

?人を幸せに、自分を大切にできる資格

︎︎︎︎︎︎☑︎ベビーマッサージ初級講座

︎︎︎︎︎︎☑︎ファーストサイン初級講座

︎︎︎︎︎︎☑︎ベビーマッサージ養成講座

︎︎︎︎︎︎☑︎ファーストサイン養成講座

子連れで資格取得、子連れでお仕事現役の

私がお伝えできること全てお届けします❤

お気軽にご質問くださいね(*^▽^*)

http://www.npo-rta.org/

今ではこうして担当講師と一緒に

刺激し合いながら同じ講師仲間として

活動させていただいてます!!

人って変われるんです!!!

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。