2021.06.15
私も負けてられない!!!

生後6ヶ月から長女とベビースイミングを

始めました!!!4歳になり2個グループが

上がった今!!更に上を目指したいと

目標を4歳ながら立てて練習に通い

頑張ってる姿をみて

我が子に負けてられない!母ちゃんも頑張る

っと刺激になってる毎日。

こんな感じで幼稚園から
帰宅することもありますけど。笑

保育士で働いてたときには思いも

しなかった!!!今のライフスタイル。

当たり前に保育園に預けて

自分は働くものだと思ってました。

妊娠し、悪阻で苦しんだり、

胎動を感じるようになったころ初めて

体験する胎動。目に見えないのに

一生懸命一緒に生きてくれてるっと感じる

不思議な感じ。愛しい気持ち!!!

産まれたら更に傍に居てあげたい!!!

我が子と一緒に居たい!!!成長を常に

自分でみたいと強く感じてた私。

我が子がきっかけに大きく心も変化しました!!!

その気持ちから5年が経ちました!!!

あんなに小さくてなにも出来なかった我が子

おしゃべりも出来なかった我が子。

今では1人で着替えもして

1人でご飯も食べれて

1人でトイレも行けて

対等におしゃべりもできて

ほんとに1年1年でぐーーんと違う表情や

お姉ちゃんになっていく姿。。。

嬉しい気持ちと寂しさに溢れる気持ち。

皆さんも成長は嬉しいけれど

急に赤ちゃん感が無くなったとか

少し寂しさも感じませんか??

1日1日、あっという間に時間が過ぎて

寝不足で食べるときも早食い

食べた気なんてしない!!!笑

自分の時間もない!!!そんな、

毎日必死で本当に大変な日々と

可愛い笑顔に癒される毎日の

繰り返しだった赤ちゃん時期。

でも正直心の余裕はありませんでした!!

主婦って時間ありそうで時間に

おわれる毎日。夕方になれば

黄昏泣きで意味もわからず忙しい時間に

我が子は泣いちゃったり。はぁ〜。。。

なんて思ってました。何でいつも

この時間なの〜。イライラ。なんて(笑)

子どもと関わる仕事だったのに

子ども達の気持ちに寄り添えて無かった

っと改めてファーストサインで

お話できない赤ちゃんとの

コミュニケーションを学んで

気持ちに寄り添えるようになり

分かってあげれなかった我が子の気持ちを知りました。

知らない事、そして正しい情報を

我が子の為にと動いた事により

広がった世界。だから今では

お仕事の良さを1番理解して応援してくれてる

わが子。なにより心の余裕が持てた。

だからみなさんにも知って欲しいと

強く思えた!!

赤ちゃん時期のコミュニケーションって

分かってるようでどうやったらいいのか?

子育てのストレスの原因だったりもする。

そんな気持ちぶっ飛ばして

笑顔溢れる子育てを一緒にしていきましょう♡

まだまだママになって4年だけど

熱い思いを一人一人に寄り添いながら

お伝えしております。

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。