2021.11.18
2021年も残りわずかで想うこと

ご覧にいただきありがとうございます。

今日は私の経歴について記載させていただきます。

ベビーマッサージ講師という働き方が気になってる方は、最後まで目を通していただくと嬉しく思います。

12月より1児のママがベビーマッサージ講師を目指して資格取得をされる事を決意されました

きっと自分にできるか不安ばかりのスタートだと思います。

私もスタートは不安しかありませんでした。

1年も無駄にして考え込んでたのが、20万円というお金と起業という未知の世界でした。だから渋りました。

専業主婦だった4年前の私

ただ救いはこどもが大好きで、私も子育て中のママで前職が保育士をしていたという事だけでした。

でも、話を聞くうちに子育てしてるだけでも自分の強みになるじゃん!!

人って自分には向いてないとかできないとかマイナスはたくさん見つかるんです。

でもその中で絶対良い面(強み)を持ってます!!私もマイナスばかり、スタート時点では考えていましたので。

なによりこのやりたいけど渋る気持ちを動かしたのは、友達のプッシュでした!!

短大時代のお友達でよく私の性格を知ってる彼女!!

やってみたらいいやん!!これ〇〇ちゃん(長女)の為になるじゃんか!!

めちゃくちゃ楽しそうだし取得したら絶対習いたいという1言でした。

時間はかかったけど結構単純な私。

そこから私も長女の為にも自分のためにも、せっかくやるからには楽しんで資格をとりたい!っと全部子連れで長女と二人三脚でたのしみました。

一人では決断できなかった事かもしれませんが、その方のおかげで今の自分が居ます!!

だから気になったけどすぐには動けないというモヤモヤした気持ちを持った人でも、私にその想いをぶつけてください!!!

資格取得して開業して、丸3年目が経とうとしています。

自分が変われば周りの反応も変わってきます!

動けば絶対結果がついてきます。

旦那さんも今ではお仕事の間、子どもたちを見てくれるようになりました。

以前は考えられなかった事です。笑

そうした家族の反応も資格取得し、お仕事していく内で変わってくるんです!!

長女からは、ママベビーマッサージ頑張ってね♡ママなら絶対成功するからね!

っといつも魔法の言葉をくれます。

1年では結果はついてこないかもしれない!

でもでも、2年、3年、動いて経験を積む事に必ず結果はついてきます!!

途中くじけても良いと思います。

そのデコボコの人生がより楽しくさせてくれますよ♡

今は次女と一緒にお仕事を楽しむ毎日。

4年前の不安なんてすっかり飛んで、笑顔の毎日を過ごしております。

あなたらしさが絶対多くのママの救いになります!!

親子のコミュニケーションをもっと楽しみたい!!その良さを

自分が伝えたいと思った方!!

福岡にはまだまだ講師が必要ですので、一緒に楽しみましょう♡

最後までご覧にいただきまして、ありがとうございました。

子育てはひとりでは絶対できませんので、触れ合う育児を楽しみたいという方はぜひお声かけてくださいね?

ロイヤルセラピストゴールライセンス認定講師

RTA指定スクールけろけろ 斉藤翔子

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。