2022.02.25
10日間自粛生活で10歳老けた気分を感じました

先々週から10日間長女の幼稚園はコロナで急遽休園になり、旦那さんのお休みもほとんどなく、丸一日4歳の子と2歳なりたてのこどもと一緒に居て最初はものすごく楽しくて❤今日はお菓子作っちゃお!ルンルン

とかおもっていたんですけど。。。

これが10日も続くとほんとはじめて息がつまりイライラをぶつけてしまい、自己嫌悪に。。。陥る子育てを経験しました。

可愛いだけでは済まない大変さ。

ほんと世の中のママってすごいなぁと改めて感じました!!

あっちで遊んでー!1人になりたい!

心の声を子どもに伝えちゃったんです。

多分その時の顔は鬼だったと思います。

そうすると、余計にママ!ママ!って呼ばれました。

あっ!イライラすればするほど子どもたちも荒れる。身に染みるほど感じました。。。

トイレに駆け込み、ほっと一息。

このまま閉じこもって居たいと言うのが本音でしたけど。。。

でもこのとき5分は閉じこもりました。笑

それから子ども達をぎゅーっとして、ふれあい遊びとベビーマッサージを取り入れてみたんです!!

私自然と笑顔!!子どもたちも笑顔!!

次女は喋れないけどもう一回!もう一回!っと指を差し出してきてアピール♡

その姿が可愛くて!!

急にほっとしたんです。

やっぱり、肌の温もりの伝え合いタッチケアって大切だなっと思いました。

ベビーマッサージ講師になって3年!!

原点はそこの触れ合いに感動した事にあります!!愛しい気持ちが100倍になり自分の気持ちも、すごくリラックス。

ママだって怒ることもある!!

赤ちゃんの鳴き声にイライラすることもあるかもしれない!!

でもそのあとのスキンシップ❤気持ちを心から伝えることは大切ですね!!

あーーーー!ほんとに私この肌と肌の触れ合い親子のコミュニケーションをお伝えするお仕事が、大好きなのに我が子には大切なこと忘れてた!っと思いました!追い詰められたら原点に戻ることで教えてくれる事もありますよ!!!

そして!!一人では子育てできない!っと心から思いました!!

誰かに話して人と繋がってこそリフレッシュできるなっと❤

コロナ禍ではありますがママと赤ちゃんのリラックス場所に選んでくださったら幸いです。

自粛疲れもありますけど一緒に子育て楽しんでいきましょう❤

最後まで御覧にいただきましてありがとうございます。

親子のコミュニケーション教室&資格取得教室

おうちスタジオ けろけろ 斉藤翔子

 

産後、子育て疲れでうまく行かない方は

こちらの記事をチェックしてみてください!

https://rta-kerokero.com/blog/636/

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。